時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月27日のグル(前編)

1R0A1599_1280.jpg
某民宿近傍よりも100mほど上諏訪駅寄りの場所に三脚を立てました。
ここまでの傾向を考慮して、ちょっと気分を変えたのです。
  
  

  
  
10時52分に鉄塔に現れたグルは、
11時45分に飛び立ちました。
1R0A1273_1280.jpg


11時52分に降下を開始
かなり沖の方です。
1R0A1334_1280.jpg

1R0A1343_1280.jpg


3トライ目に魚を掴んだグルは、
カラスとトンビに追いかけられながら
12時04分に谷間に木にとまりました。
追いかけてきたカラスが大量に群がる木の下の方での食事です。
1R0A1433_1280.jpg

1R0A1484_1280.jpg

1R0A1516_1280.jpg


そこは12月20日にとまったのと同じ谷間です。
ということは、食べ終わったら高台の公園の前を通るパターンか?

そこで、高台の公園に上がることにしました。
私が上がってしばらくすると、他にも2名のカメラマンが上がってきました。
「やっぱり上がってきましたね~」と笑顔で会話を交わします。


12時31分
予想通りにグルが谷間から浮上してきました。

ここからは『 ノートリミング 』のサイズ感をお楽しみください。
撮影機材は EOS 7D Mark2 + EF500mm F4L IS + EF1.4x(3型)です。
1R0A1528_1280.jpg

1R0A1536_1280.jpg

1R0A1538_1280.jpg

1R0A1555_1280.jpg

1R0A1560_1280.jpg

1R0A1564_1280.jpg


グルは高台の公園の真上で何度も旋回しています。
ファインダーから羽がはみ出すほどの近距離です!
1R0A1583_1280.jpg

1R0A1588_1280.jpg

1R0A1599_1280_20160103215910b54.jpg

1R0A1607_1280.jpg

1R0A1621_1280b.jpg

1R0A1629_1280.jpg

1R0A1632_1280.jpg

1R0A1639_1280.jpg

1R0A1643_1280.jpg

1R0A1657_1280.jpg

1R0A1661_1280.jpg


真上を通過するときは、三脚の雲台の可動範囲の制限を受けて、
グルを真ん中に捉えるのも困難なのです。
1R0A1674_1280.jpg

あらららら・・・
1R0A1679_1280.jpg


カメラマンたちに多くのシャッターチャンスを与えてから、
13時26分にグルは山に消えました。
1R0A1683_1280.jpg

1R0A1700_1280.jpg

(後編に続く)
  
  
  1. 2016/01/03(日) 22:23:18|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月27日のグル(後編) | ホーム | 12月26日のグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/92-369d46fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

