時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月12日のグル

1R0A7763_1024b.jpg

3連休の最終日です。
1日目・2日目ともイマイチの成果でした。
最終日はどうなりますやら・・・
  

  
  
某民宿近傍のポイントに11時過ぎに到着。
すでに多くのカメラマンが集まっていました、
1R0A7714_1024b.jpg


12時11分 グルが飛来しました。
1R0A7718_1024b.jpg

1R0A7720_1024b.jpg

1R0A7743_1024b.jpg

1R0A7754_1024b.jpg


わりと低空を通過していきます。
カメラを真上に向けながらシャッターを押し続けます。
1R0A7755_1024b.jpg

1R0A7756_1024b.jpg

1R0A7763_1024b.jpg

1R0A7765_1024b.jpg

1R0A7770_1024b.jpg

1R0A7782_1024b.jpg


12時26分 グルが鉄塔にとまりました。
1R0A7793_1024b.jpg

1R0A7810_1024b.jpg


ここで、撮影場所を移動しようか悩みましたが、
諸般の事情から、この場所にとどまることにしました。

これが後に、悔やむ結果にもなるのですが・・・


13時46分 グルが鉄塔から飛び立ち、13時51分に降下を開始

これはかなり岸に近い位置!?
しかも、私が移動しようかと考えていたポイントの近傍です。
1R0A7858_1024b.jpg

1R0A7861_1024b.jpg

1R0A7865_1024b.jpg

1R0A7870_1024b.jpg

1R0A7881_1024b.jpg


うーーん、、、悔しいなぁ・・・

まぁ、場所選びも時の運ですから仕方ないですね。

後から聞いたところでは、
岸近くまで打ち寄せられた氷の中に死んだ魚が紛れていて、
グルはそれを拾い上げたとのことでした。


14時16分 いったん見失ったグルの姿を再び捉えましたが、
数分のうちに山の陰へと消えて行きました。
1R0A7894_1024b.jpg


14時38分 グルが再び登場
ハヤブサらしき猛禽に追い回されています。
1R0A7900_1024b.jpg

グルはそのまましばらく上空を飛行しましたが、
14時55分に塒(ねぐら)方向に消えていきました。
1R0A7922_1024b.jpg
EOS 7D MarkII + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ

というわけで、3連休はやや空振り気味に終わりました。
  
  1. 2015/03/09(月) 23:56:43|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月17日のグル | ホーム | 1月11日のグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/84-b2db6968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

