時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月4日のグル

1R0A6906_1024.jpg

正月休みは特に予定も無いのですが、
3日は初売りに出掛けていたので1日空けてのグル撮りです。
  

  
  
10時40分に某民宿近傍のポイントに到着。
すでに集っていたみなさんが、山の方を見ています。

グルは中腹の木にとまっているとのこと。
指示された方向を双眼鏡で見ると、確かにグルの姿がありました。


・・・って、1月2日と全く同じパターンですね。


三脚をセットした場所からは木の枝がカブってしまい、
微妙にかすんだ状態で何とかグルを観察します。
1R0A6500_1024b.jpg


12時00分 グルが枝を飛び出しました。
1R0A6509_1024b.jpg

1R0A6524_1024b.jpg


しばらく湖上を飛行しましたが、
魚を見つけることができなかったようです。
1R0A6546_1024b.jpg

1R0A6670_1024b.jpg

1R0A6681_1024b.jpg


12時35分 いつもの鉄塔にとまりました。
1R0A6704_1024b.jpg


13時8分 グルが鉄塔から飛び立ちました。
1R0A6711_1024c.jpg


13時14分 グルが降下を開始。
今回はすぐに魚を見つけられたようです。
1R0A6779_1024b.jpg


湖面で魚を掴むと、そのままこちらに向かってきます。
1R0A6836_1024b.jpg


まっすぐこちらに向かうと思いきや、
こちらから見て左に進路を変えていきます。
1R0A6872_1024b.jpg


岸からかなり近い位置を通過していきますが、
この方向は思い切り逆光になってしまいます。
1R0A6887_1024b.jpg

1R0A6888_1024b.jpg

1R0A6889_1024.jpg

1R0A6906_1024.jpg

1R0A6923_1024b.jpg
EOS 7D MarkII + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ

そのままグルは、中腹の森に消えて行きました。
お食事タイムですね。


15時18分 再びグルが姿を見せましたが、
数分のうちに姿が見えなくなりました。
1R0A6952_1024b.jpg


さて、年末年始休みもこれで終わり。
しばらくはグル撮りにはいけません。
  
  1. 2015/02/28(土) 20:58:45|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月10日のグル | ホーム | 2015グル初撮り ~1月2日のグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/81-912ed375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

