時々、鳥を見に

またグルのいない日 12月28日

1R0A4408_1024b.jpg

前日はグルが全く姿を見せず、がっかりしながら帰宅。

今日こそはきっと元気に現れるだろうと、前日と同じ場所に9時半に到着しました。
  

  
  
というわけで、
グルを待つ間に7D MarkIIと1D MarkIVの比較なんぞしてみたり。

1R0A4391_1024b.jpg
EOS 7D MarkII + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ

212L7066_1024b.jpg
EOS 1D MarkIV + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ


同じレンズを使用した場合、1D MarkIVに対して7D MarkIIの画は1.25倍になりますが、
パソコンなどで等倍鑑賞する場合には、
2,020万画素:1,610万画素という比率も反映されますので、
総合的な倍率は1.39倍になります。

等倍切り出し
1R0A4391_1024t.jpg
EOS 7D MarkII + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ

212L7066_1024t.jpg
EOS 1D MarkIV + EF500mm F4L IS USM + EF1.4xⅢ

木の表面の細かいヒビなど、7D MarkIIの解像感の高さがわかります。


背後の電線に飛来したモズ。
近距離で順光だと、なかなか素晴らしい解像度です。
1R0A4408_1024b.jpg

等倍切り出し
1R0A4408_1024t.jpg



えーと、、、グルは?



前日に続いて、この日もグルは姿を見せませんでした。
二日連続となると、やはり心配になりますね。

某民宿近傍のメンバーも手持ちぶさたのまま一日を終えました。
1R0A4432_1024b.jpg


というわけで、グルの来なかった二日間でした。
  
  1. 2015/01/31(土) 22:53:40|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月30日のグル | ホーム | グルのいない日 12月27日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/77-55a4ae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する