時々、鳥を見に

2月11日のグル(前編)

212L7133b_1024.jpg

祝日の火曜日です。

この日は友人がグルを撮影したいと言うので、
ヨンゴーロクやKiss X7iも持参で高台へ。

友人が来るまでの間は、
いつもの通りゴーヨンと1D Mark4で撮影します。
  

  
  
12時04分
諏訪湖に出て行ったグルがダイビングを敢行しました。
212L7031b_1024.jpg


手前の木の陰に入ってしまいましたが、
かすかに見えるグルを追うことに集中します。

どうやら下諏訪町の沖合いで魚を捕獲した様子。
そのまま諏訪湖を横切って上諏訪方面に向かって来ます。


雪をかぶった初島の上空を通過。
212L7070b_1024.jpg


これは我々の待つ高台の公園に向かうコースかも!?
212L7076b_1024.jpg

212L7119b_1024.jpg


細身ながら、ちゃんと魚をぶら下げてますね。
212L7121b_1024.jpg


グルは諏訪の市街地上空で何度か旋回しながら、
少しずつ高度を上げていきます。
212L7133b_1024.jpg


そして我々の目線よりも高い位置まで上昇しました。
212L7138b_1024b.jpg

212L7144b_1024.jpg

212L7149b_1024c.jpg


残念ながら、公園からは距離がありましたが、
一回目のチャンスとしては十分ですね。
212L7159b_1024c.jpg

212L7161b_1024c.jpg

212L7202b_1024b.jpg


まだお昼です。
この後の再登場に期待しましょうか・・・

(続き)
  
スポンサーサイト



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/26(水) 23:22:31|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月11日のグル(後編) | ホーム | 2月10日 ~グルを待つ間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/63-c5a185c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Nikonのロクヨンを使ってます。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する