時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月三日目PM ~ハヤブサ

212L0627_at_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ

グルの狩りを初撮りしてから、高台の公園に上りました。
すでに2匹の魚を捕らえているので、今日はもう飛ばないかも・・・
 

 
 
高台の公園にはいつもの顔ぶれが並んでいます。
私と同じタイミングで湖畔から上がってきたメンバーも含め、
10人を軽く超えるカメラマンが三脚を並べました。


とりあえず、いつものホオジロを撮影。

ん? なんだか頭が黄色いぞ?
212L0608_1024.jpg

212L0611_1024.jpg

212L0614_1024b.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ

これはミヤマホオジロですね。
私にとっても初撮りですが、この公園にいたのですね。

#ただし、その後ここでは目撃していません。


さて、グルが山に入ったのが12時直前でしたので、
そこから1時間は出てこないだろうと考えていましたが、
他の猛禽類が現れることを期待して警戒を怠りません。


13時15分。
湖畔を眺めていると、飛行速度の高い鳥に気づきました。

「お!猛禽か!?」

すかさずレンズを向けて観察と撮影に移行。
ハヤブサか!?
212L0625_1024.jpg

212L0633_at_1024.jpg

212L0637_at_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ


最初はカラスにからまれていたハヤブサですが、
あっさりと振り切って高台の公園に向かってきます。

「ハヤブサが来るよ!」と周囲に知らせながら追跡。
212L0651_at_1024.jpg

212L0653_at_1024.jpg

212L0689_at_1024.jpg

212L0697_at_1024.jpg

212L0703_at_1024.jpg

212L0709_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ

今日はサービスが良いのか、公園の上空を旋回してくれました。


14時35分にも再びハヤブサが公園の上空に飛来。
青空を一直線に横切っていきました。
212L0840_at_1024.jpg

212L0845_at_1024.jpg

212L0852_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ


そういえば、グルですが、
13時40分頃にはるか遠くの湖上に現れましたが、
高台の公園の近くには来てくれませんでした。
212L0733_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/06(日) 20:29:40|
  2. 猛禽類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湖畔にて ~オオワシ・グル | ホーム | 正月三日目 ~オオワシ・グル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/30-a2a8bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

