時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月二日目 ~オオワシ・グル

212L9573_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ

1月2日もグル撮りですよ。

大晦日から三日連続なのですが、
撮りに行かずにいられない的な強迫観念が・・・
諏訪地方のカメラマンには『グル依存症』というのがあるかも。
 

 
 
9時前に高台の公園に到着すると、
顔なじみのカメラマン二人が機材を片付けています。

「下の木にとまってるらしいよ。」とのこと。

私も車に戻って移動開始。


10分弱で現地に着くと、大砲が木に向けられています。
とりあえずカメラと三脚を出しましたが、さてグルはどこだ?

ハチゴロー(EF800mm F5.6L)を使っている方に
ファインダーを覗かせていただきましたが、
今は枝に半分隠れる位置に入ってしまったようで、
辛うじて白い羽と黄色いクチバシが確認できる程度でした。。

しばらく動かないかも・・・などと話していたら、いきなり飛びました。

慌てて三脚の場所に戻って撮影開始。
グルはカラスやトビに絡まれながら上空を旋回し、
山の向こうに消えていきました。
212L9571_1024.jpg

212L9623_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ


また旋回してこないかなとしばらく待っていると、
9分後にグルが再び飛来しましたが、
数分間旋回した後に、また山に消えていきました。
212L9660_1024.jpg

212L9668_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ


グルの姿が見えなくなったので、再び高台の公園に戻りました。

グルを待つ間にハヤブサが飛来して上空を旋回。

あら、飛びながら糞をしてますよ・・・
212L9750_1024.jpg

212L9751_1024.jpg

212L9752_1024.jpg

212L9753_1024.jpg

212L9760_1024.jpg
EF400mm F5.6L + EF1.4xⅢ + 1D MarkⅣ


ハヤブサが去って10分後。
再びグルが飛来しました。

(続く)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/03(木) 23:31:19|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・正月二日目 ~オオワシ・グル | ホーム | 続・2013元旦 ~グル・撮り初め(午後の部)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/27-dee24e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

