時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミミ 初撮り

DSC_9222_1280a.jpg

地元ではコミミズク(通称コミミ)の飛来地として有名な場所ですが、
数年前に比べて来訪する個体数が減ったとのことで、
このところ思うように撮れなかったようです。
  

  
  
実は、明確な出現ポイントを知らないままで行ったのですが、
以前にオオモズを見かけたあたりをウロウロしていたら、
見ず知らずの鳥撮りさんが通りかかって教えてくれたのです。

教えてもらったポイントでコミミの出現を待っていると、
そこに偶然にもエリクソンさんが現れて、お互いにびっくり。

さらに、はぐれ鳥さんも登場して、
コミミ撮影のアドバイスをいただくことが出来ました。


さて、
16時過ぎに飛来したコミミは、いつになく長く飛行してくれたようで、
集まったカメラマンたちに多くのシャッターチャンスをくれました。
DSC_9169_1280b.jpg

DSC_9222_1280a.jpg

DSC_9250_1280c.jpg

DSC_9303_1280c.jpg

DSC_9363_1280.jpg

DSC_9365_1280b.jpg

というわけで、
私のコミミ初撮りは、満足の行く結果で終わりました。
  

  1. 2017/01/07(土) 00:08:25|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続・コミミ | ホーム | オオモズ初撮り>>

コメント

 楽しいひと時を共有でき、何よりでした。また、こんな機会があることを期待したいです!
  1. 2017/01/07(土) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. エリクソン #7EDBDSqY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
こちらでもコミミが飛ぶんですね~
グルを見ずにお山へ一直線でした
エリクソンさんとご一緒でしたか~
一度霧ヶ峰ですれ違いになりましたが
残念ですが、今の所お会い出来てません
  1. 2017/01/07(土) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^;
コミミ撮影ご苦労様です❗ 俺は昨年の暮れに撮影出来てたから そこのポイントは後回しと考えてます
次回 時間が取れたら 宜しくお願い致します❗
  1. 2017/01/07(土) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集 ]

>エリクソンさん
オオモズもコミミも、良いタイミングでしたね。
短いながらも濃い時間を一緒に過ごせて良かったです。
  1. 2017/01/07(土) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

>翼さん
今度はグル撮りにも来てくださいね。
クマタカのポイントにも、またお邪魔させていただきます。
  1. 2017/01/07(土) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

>麻生さん
正月早々の風邪、たいへんですね。
鳥運の良い麻生さんですから、まずは体調を整えて、次の鳥撮りに備えましょう。
  1. 2017/01/07(土) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
見ず知らずの鳥撮りさんが通りかかって・・・ってたぶん私のことかと。
このブログは以前から拝見してましたが、まさかその管理人さんとは知らず失礼しました。
コミミも長く飛んでくれてよかったですね。
あと・・・私もロクヨンほしくなりました。
  1. 2017/01/08(日) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. チゴハヤ #-
  4. [ 編集 ]

>チゴハヤさん
コメントありがとうございます。
ちょうど通りかかっていただいて、とても助かりました。

ロクヨン、いいですよ~
10年使うつもりで年数で割れば、出せない金額でもないですね。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2017/01/09(月) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/128-4ca1bc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

