時々、鳥を見に

1月2日のグル (2017年初撮り)

DSC_8354_ee1280.jpg

午前中はほぼ無風、午後から風が出る予報。
高台の公園までは上がらないと考えて、湖畔のポイントに待機。
  

  
  
最初はカメラマンが4人いたのですが、
1人抜け、2人抜けて、私ともう一人になりました。

我々のポイントからはとてもわかりにくい位置にとまっていたグルを、
もう一人のカメラマンが発見してくれて、
私が飛び出しの瞬間まで監視。

目を離さなかったおかげで、
湖岸にごく近い場所での狩りを正面から捉えられました。

撮影距離がそこそこあったのと、
かなりモヤっぽかったこともあって解像はイマイチでしたが、
防波堤の上のアオサギと、飛び出してきたカモの群れが一緒に写りこむ、
とても面白いシーンを撮影できました。
DSC_8346_ee1280.jpg

DSC_8347_ee1280.jpg

DSC_8348_ee1280.jpg

DSC_8349_ee1280.jpg

DSC_8351_ee1280.jpg

DSC_8354_ee1280.jpg

DSC_8355_ee1280.jpg

DSC_8357_ee1280.jpg

DSC_8359_ee1280.jpg

DSC_8362_ee1280.jpg

最後はトビまで飛び入り!
DSC_8373_ee1280.jpg


新年早々、好調な滑り出しです♪
  
  1. 2017/01/03(火) 01:48:20|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オオモズ初撮り | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

明けましておめでとうございます❗
ご挨拶が遅れてすみません、
お見事❗ 座布団10枚❗
  1. 2017/01/04(水) 06:32:25 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集 ]

>麻生さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

狩りを正面からってなかなかレアなんですよね。
めったに無いチャンスをモノに出来て良かったです。
  1. 2017/01/04(水) 07:03:24 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/126-6ca3bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する