時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマタカ湖へ その1

DSC_2065_1280b.jpg

週末はイヌワシ峠の予報が雨だったため、
クマタカのいる湖畔へ行くことにしました。
  

  
  
先に現地に着いていた鳥友から、
「若が木にとまっている」との連絡が入り、
やや焦りながらも8時20分に現地到着。

まだ紅葉が残っていて、信州よりも1か月遅い感じ。

機材をセットしてクマタカの居場所を尋ねると、
7月に巣立った若が対岸の木にとまっているのがわかりました。

かなり距離があるため、
テレコンを1.4倍から2倍に入れ替えて何枚か撮影。
以後は飛び出しを撮影するために1.4倍に戻しました。
DSC_1919_1280.jpg

DSC_1924_1280.jpg

DSC_1945_1280.jpg

DSC_2030_1280.jpg

DSC_2042_1280.jpg


若は、右へ左へと何度か飛んではとまる場所を変え、
しきりにピーピーと鳴いて親の姿を探します。

DSC_2060_1280.jpg

DSC_2065_1280b.jpg

DSC_2080_1280.jpg

DSC_2086_1280.jpg

DSC_2096_1280.jpg


距離があるので追うのは大変ですが、
ちょうど紅葉の前を飛んでくれたので背景の色彩変化を楽しむことができました。

(続く)
  
  
  1. 2016/12/05(月) 22:43:42|
  2. クマタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クマタカ湖へ その2 | ホーム | ムラサキサギ その2>>

コメント

こんばんは~(^^; その節はお世話になりありがとうございました❗ そこそこ撮れましたけど 納得いくのは二枚ほどでしたよ(*´∀`)ノ
帰り道 えらい目にあった事だけは未だに覚えてます
  1. 2016/12/06(火) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集 ]

>麻生さん
コメントありがとうございます。
この場所はクマタカを見れる確率は高いですが、撮影距離がちょっとありますよね。
次回は別の地でご一緒しましょう。
  1. 2016/12/07(水) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. WebWheel #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/118-827993e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

