時々、鳥を見に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チゴハヤブサ

DSC_3688_1280.jpg

某所にてチゴハヤブサを撮影してきました。

チゴハヤブサは、2012年の夏に撮影していますが、
その後は撮影の機会に恵まれずにいました。
  

  
  
この場所には、オスとメスの2羽がいて、
木の高い位置に巣があるのも確認できました。

おなかから脚にかけてのオレンジ色が印象的です。
DSC_3662_1280.jpg

DSC_3726_1280.jpg

DSC_3688_1280.jpg


メスの呼びかけに応えてオスが上空から飛来。
交尾を始めました。
DSC_3745_1280.jpg

DSC_3754_1280.jpg

DSC_3781_1280.jpg


交尾が終わると、オスが羽ばたいてメスから離れました。

あ~、ピントがメスの方に行ったままだ・・
DSC_3791_1280.jpg


行動パターンがわかってたら、もう少し上手に撮れるのでしょうね。

DSC_3805_1280.jpg

しばらくしたら卵を産んで、そこから約1か月の抱卵ですね。
7月の下旬あたりからヒナの姿を見れるようになるのかな?
  
  
  1. 2016/06/13(月) 20:31:33|
  2. 猛禽類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フクロウ | ホーム | 5月3日 ハヤブサ(前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webwheel.blog55.fc2.com/tb.php/106-6ecc2fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WebWheel

Author:WebWheel
→長野県諏訪市在住
→Borgを使ってました。
→Canonのゴーヨンを経て
→現在はNikonのロクヨンです。
→お気軽に声をかけて下さい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

